2020ひとり言
ひとり言
 1月 l 2月 l 3月 l 4月 l 5月 l 6月 l 7月 l 8月 l 9月 l 10月 l 11月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
 1日 晴れ
新しい年2020年がスタートしました
今年はどんな年になるのでしょうか
全てのことでほんの少しでも昨年より良い年になることを信じて
新しい年をスタートしましょう
 2日 ,晴れ
今年もまたはっきり覚えていないけれど
今年の初夢はきっと良い夢だったはず
そう思っていなければやっていけませんからね
 3日 晴れ時々曇り
今年も時間の経過が早そうです
あっと言う間に正月三が日が経ってしまいました
今年も気づいたら年の暮れなんて事に
ならないようにしなきゃですね
 4日 晴れのち時々曇り
今日一人家族が帰京していきました
一人居なくなるだけで随分と寂しくなるものです
独りが当たり前だったのに慣れとは困ったものですね
 5日 晴れのち曇り
無事に三が日も終わりました
普通の2020年をスタートしないとです
正月気分を切り替えて今年を歩みだしましょう
 6日 晴れ時々曇り
いよいよ新PCを繋げてシステムの構築に入りましょう
快適なPCにするには途轍もない時間がかかりますが
取り敢えず何とか使える所まで
この帰省中にしてしまわないといけませんね
 7日 曇り時々晴れのち霙
今日は七草粥を食べる日です
古くから続く風習であり縁起物ですから
ちゃんと食べておかないといけませんね
 8日 雨のち曇り
今日は祝いの日です
ケーキも祝うものは何もないけれど
気持ちを込めて心から祝いの言葉を言おう
 9日 晴れ時々曇り
今年初となる外の空気は新鮮に感じます
風は針のように冷たく痛いほどですが
滅多にない外の空気ですから耐えられます
 10日 曇りのち時々晴れ
今日は久し振りの訪問看護の日です
調子も良いし無理して換えなくてもいいのですが
後半に入ったらどうなるか分からないですからね
 11日 晴れ時々曇り
家族が居てくれる今の内に
食材や有る物のチェックをしておかないと・・
何が何処に有るか把握しておきましょう
 12日 曇り
新しいPCの作業が進みません
この帰省中にやってしまわないといけないのに・・
人出があれば数週間で終わることなんですがね
 13日 晴れ時々曇り
必要な物買っていかないといけない物を
全部片付けるために通販注文して
後は今日の買い出しで揃えてしまいましょう
 14日 曇り一時晴れ
一月も半分が過ぎてしまいました
帰省もラストスパートに入ります
やることはいつものことながら山のように残っています
 15日 朝の内雪のち時々晴れ
今日まで長いこと居てくれた家族
今日帰京していきました
火の消えた静まり返った家は淋しいですね
 16日 曇り時々晴れ
いつもの日常が始まりました
不自由さに慣れるまで少し時間が掛かりますが
これが普通なんですから少しの我慢です
 17日 曇り一時晴れ
サポートが切れる前に済ますはずだったPC移行
全然間に合わずいまだに先が見えてこない
大急ぎで準備を整えないとです
 18日 曇り
急いでいる時なのに新PCの電源が入らない
買ってまだ二度しか使っていないのに
故障なんて冗談じゃない勘弁してくださいよ
修理に出してる時間なんて無いよ
 19日 晴れのち曇り
怒りの電話をサポートにかけようと
念の為もう一度確認してみたら今度は電源が入った
原因は冷えきっていたPCに梅雨が付いてしまったせいらしい
これで一安心 故障じゃなくて電話する前で良か~った
 20日 晴れ
今日は一年で最も寒い時期である大寒です
なのに日本中で気温が上がって春の陽気になりました
とても一番寒い日なんて思えないほど暖かいです
 21日 朝の内曇りのち晴れ
昨日は大寒一年で最も寒い時期になります
だけど今年は大寒とは思えない暖かさになっています
寒中見舞いも今年は出しづらいですよね
 22日 晴れ時々曇りのち曇り
明日の準備をしっかりしておかないと
何も無いとは思いますが備えだけは今日中にして
気持ちを引き締めておきましょう
 23日 雨
今日はやる事がいっぱいです
普段はやらないことをヘルパーが
やるのは倍の時間が掛かるのは当然なんですよね
気を引き締めていかないといけないです
 24日 晴れ時々曇り
無事昨日を乗り切って一安心です・・が
まだまだ早急にやらなきゃいけないことを早く片付けていかないと
間に合わなくなってしまいます
 25日 曇り時々晴れ
長かった帰省もあっと言う間に過ぎて
残り後一週間になってしまいました
もっともっと急がないと間に合いません
 26日 晴れ時々曇り
最後になるであろう外出ですが
少しの食材を買って後は美味しいものでも食べて
帰りましょうかね
 27日 晴れのち霙
今日の夕方から雪が降りだして
関東甲信は大雪になると騒いでいます
今になって大雪になるなんて勘弁してくださいよ
 28日 曇り時々晴れ
新しいPCのシステムの構築に問題だらけ
使い慣れたメーラーも変えなきゃいけないし・・
最悪のOSに移行するのは至難の業です
 29日 曇り一時晴れ
施設にインフルエンザ者が出てしまって二週間
感染はいまだに広がり続けているという
一週間言われる通り延ばしたけれど・・
今週末帰って大丈夫なんでしょうかね。
 30日 曇りのち晴れ
帰り支度を始めましょうか
長かった帰省だけに荷物も一杯ですから
落としが無いように早めから帰り支度です
 
 31日 晴れ
自宅生活は残り後一日に
やり残した事は沢山有りますか新PCが
進まなかったことが一番の反省ですね
Page top
 Home i Gallery i Poem i History i News